サイトリニューアルと同時に「通信教育まるゴト比較N@VI」に生まれ変わりました!

離乳食・幼児食コーディネーター

離乳食・幼児食コーディネーターとは

「離乳食・幼児食コーディネーター」は、乳幼児の食と身体発達についての正しい知識を持ち、発達段階に合った食事を効率良く作ることができるスペシャリスト。お子さんの健やかな成長のために欠かせない離乳食と幼児食についての正しい知識や調理方法をていねいに解説。初めて離乳食・幼児食をつくるママにも安心のカリキュラムです。

資料請求はこちら(無料)

離乳食・幼児食コーディネーター講座の特徴

忙しいママでも、勉強しやすい工夫がいっぱい。

楽しく読める!イラストや写真豊富なテキスト
とにかく勉強が負担にならないよう、離乳食・幼児食が初めての方の目線に立って制作した自慢のテキストです!イラストや写真を豊富に使用しているので、無理なく、楽しく読み進められる設計です。

ご自宅で資格試験が受けられます。
離乳食・幼児食コーディネーターの資格が在宅受験で取得可能!家事や育児に忙しいママも、マイペースに受験できます。また、見事合格された方には認定証をご送付。学習した結果がカタチになることで、自信を持って、離乳食・幼児食を進められるように。

スマホでスキマ時間の学習も
テキストと連動した「DVD 離乳食・幼児食 調理のポイント」の内容は、受講生専用サイト「学びオンライン プラス」からも見ることが可能!スマホでサっと見れるから、子どものお昼寝時間などのスキマ時間を有効活用できます。

充実のサポートであなたの学習をバックアップ!
☆質問サービス
受講中、わからないポイントは気軽に質問できます。PCやスマホからのメールはもちろん、郵送でもOKです。

☆指導サポート期間延長
当講座の学習期間の目安は4ヵ月ですが、もし学習が遅れてしまっても大丈夫。受講開始から1年間はすべてのサポートが受けられます。

☆web動画
受講生専用サイト「学びオンライン プラス」でweb動画もご用意。スマホでカンタンに見られるので、育児のスキマ時間などにもチェックできます。

試験概要

◆資格名称    離乳食・幼児食コーディネーター
◆実施団体    一般社団法人日本味育協会
◆受験資格    不要
◆出題形式    マークシート方式
◆合格ライン   70%以上の正答で合格
◆試験日程    受講期間中であれば、いつでも在宅で受験可能です。
◆受験料     不要

※受講期限日を過ぎて提出された第4回添削課題(資格試験)が合格基準点をクリアしても認定証は発行されませんので、ご注意ください。
※当講座の添削回数は4回で、そのうち最後の1回が資格認定試験になっています。3回の添削課題を出さずに最後の資格認定試験のみ受験することはできません。

教材について

【主教材】
メインテキスト:3冊

【副教材】
離乳食・幼児食レシピ集58、食材・外食ハンドブック、DVD「離乳食・幼児食 調理のポイント」、ガイドブック、添削関連書類一式

添削:4回(うち1回は在宅試験)
標準学習期間:4ヵ月(指導サポート期間12ヵ月)

こんな方にオススメ!
離乳食・幼児食への不安を解決!
☆離乳食・幼児食をつくるのが初めての方
☆妊娠中のプレママの方
☆自己流でやってみてうまくいかない方
☆子どもの食に関わる知識を身につけたい方
☆乳幼児に関わるお仕事をされている方☆

資料請求はこちら(無料)