サイトリニューアルと同時に「通信教育まるゴト比較N@VI」に生まれ変わりました!

生活習慣病予防プランナー

生活習慣病予防プランナーとは

「生活習慣病予防プランナー」は、生活習慣病予防に関する幅広い知識と、実践的スキルを持つスペシャリスト。「健康診断の結果が不安…」といったご自身、ご家族の健康が気になる方におすすめの資格です。習得した知識・スキルを活かしてご家族やご自身の生活習慣を見直し、来年の健康診断で気になる項目のA判定を目指しましょう!

資料請求はこちら(無料)

生活習慣病予防プランナー講座の特徴

暮らしに、仕事に活きる知識を3ヵ月で習得

頼れる3つの予防アイテムがセットに!
副教材として「生活習慣病予防レシピ30」「献立サポートBOOK」「実践予防エクササイズDVD」の3つをご用意!
食事と運動は生活習慣病予防の要です。その実践を助ける3つの予防アイテムは、頼もしい味方になること間違いなし!日々の食事作りや運動に、学んだそばから役立ちます。学習中はもちろん、講座修了後も日々の生活に役立ちます。

在宅受検OK!マイペースに取り組めます。
第2回添削課題が資格試験になります。試験はマークシート方式で、7割を得点すれば合格に!受検資格はないので、どなたでもチャレンジできます。
当講座は忙しい方にも嬉しい在宅受検です。ご自分のタイミングで、リラックスして試験に臨めます!

生涯役立つ知識とスキルを3ヵ月で!
当講座では、生活習慣病の基礎知識・食事・運動の3方向から学べるカリキュラムをご用意。基礎から着実にステップアップしていけるので、わずか3ヵ月での資格取得も可能です!
生活習慣病予防プランナーの資格は、生活習慣病に関する「正しい知識」と「予防の実践的スキル」を持つ人材の証明!生涯役立つ価値ある資格です。

安心のサポート態勢をご用意!
☆質問サービス
学習内容について分からないことが出てきたら、メールなどでお気軽にご質問ください。経験豊富な講師陣が、丁寧にお答えします!

☆動画で気軽に学習
受講生専用サイト「学びオンライン プラス」では、エクササイズ動画やWEBテストといったコンテンツをご用意。お手持ちのスマートフォンやパソコンからご利用いただけます。より便利に学習を進めましょう!

☆最大6ヵ月まで学習をサポート
当講座の標準学習期間は3ヵ月ですが、学習開始から最大6ヵ月までは質問や添削など、すべてのサービスをご利用いただけます!
家事や子育て、お仕事で忙しい方も、ご自分のペースで学習できるので安心です。

試験概要

◆資格名称
生活習慣病予防プランナー

◆資格認定団体
一般社団法人ケアフィット推進機構

◆受検資格
受検資格はありません。
国籍・年齢・性別・学歴・実務経験などに関係なく、どなたでも受検可能です。

◆試験形態
在宅受検

◆試験日
受講期間内ならいつでも受けることができます。

◆受検内容
マークシート方式
第2回添削課題で基準点(70%)をクリアすれば合格

教材について

【主教材】
メインテキスト:3冊

【副教材】
献立サポートBOOK、実践予防エクササイズDVD、生活習慣病予防レシピ30、ガイドブック、添削関連書類

添削:2回
標準学習期間:3ヵ月(指導サポート期間6ヵ月)

こんな方にオススメ!
☆家族の健康を守りたい方
☆お子さんの肥満や生活習慣が気になる方
☆健康診断の結果が不安な方・CやD判定の項目がある方
☆健康的な食事を作りたい方
☆今の仕事に活かしたい方
☆ムリなく運動をしたい方

資料請求はこちら(無料)