サイトリニューアルと同時に「通信教育まるゴト比較N@VI」に生まれ変わりました!

いぬの描き方

いぬの書き方講座とは

いぬの描き方講座は、大きな目、ふわふわの毛並み、愛くるしい動き、ぷにぷにの肉球…かわいさたっぷりの愛犬を、色鉛筆のみを使って繊細に表現できるようになる講座です。
写真とは一味違った、ぬくもりのある作品が、絵が苦手な方でも簡単に描けるようになります。絵はがきにしてプレゼントしたり、額に入れて飾ったり楽しみ方はさまざまです。愛犬との暮らしが一層楽しく、豊かなものになることでしょう。  

資料請求はこちら(無料)

いぬの描き方講座の特徴

絵が苦手な方も安心の3つのポイント

デッサン不要!写真の上からなぞるだけ!
絵を描くのが得意でない方でも大丈夫!当講座は絵が苦手な方でも簡単に、繊細な作品が描けるように!写真をなぞるだけで下書きが出来る「トレース画法」なら、デッサン不要の塗り絵感覚で作品が完成します。

講師による添削指導!愛犬での添削も受けられる!
講師から個別に添削やアドバイスが受けられます。
カリキュラムに沿った的確なアドバイスで、絵が苦手な方でも着実に上達できます。最終課題はお気に入りのいぬの作品も提出OK。ご自身の愛犬を課題にした添削も受けられます!

必要な画材は全てご用意!専用色鉛筆も!
繊細な毛の流れやふんわりとしたしっぽなど、細かな描写を表現するのにピッタリの専用色えんぴつ(12色)をセット。作品づくりに適した芯の軟らかい6Bの鉛筆、消しゴムと練り消しゴムなど、必要な画材は一式セットでご用意。届いたその日からすぐに始められます。

教材について

【主教材】
メインテキスト:1冊

【副教材】
DVD1巻、ワークシート5枚、テーマ写真4枚、ガイドブック、添削課題関係書類 ほか

【用具・材料・機器など】
専用色えんぴつ(12色)、鉛筆(6B)1本、消しゴム、練り消しゴム、画用紙(A4)10枚 ほか

添削:3回
標準学習期間:3ヵ月

絵が苦手な方でも大丈夫! 描き方にヒミツあり☆

☆トレース画法で簡単に下絵作成
・写真をなぞるだけで下絵が出来る「トレース画法」を使い、デッサンをすることなくかわいらしい「いぬ」が描けます。

☆色を塗る5つのコツをつかんで、ぐっとかわいく!

毛並み塗り

➱ 毛の向きに沿って塗る方法で、より本物に近い絵に。

重ね塗り

➱ 色鉛筆を何色も重ねて塗ることによって、味わい深い色に。

残し塗り

➱その部分だけ塗り残して、紙の白さや下に薄く塗った色で表現。4

ぼかし塗り

➱ティッシュペーパーを手に取り、あまり力を入れず円を描くように全体をこすります。

練り消しゴムで色を調整

➱色を調整したい箇所に合わせて、練り消しゴムの形を整えます。

愛犬の姿を、ご自分の絵でのこしてみませんか?

資料請求はこちら(無料)