サイトリニューアルと同時に「通信教育まるゴト比較N@VI」に生まれ変わりました!

ハーモニカ

ハーモニカ講座とは

好きな音楽が、もっと好きになっていく!
ハーモニカで美しいメロディーを美しい音色で奏でるひと時、それは生涯の財産と言える、何ものにも代えがたい喜びです。

ハーモニカは素晴らしい楽器です
ハーモニカは、「ポケットのオーケストラ」と呼ばれるだけに、取り扱いが簡単で、誰でもすぐに音を出すことができ、さらに豊かな表現力まで合わせもつ楽器です。

この豊かな音楽世界を奏でるハーモニカを、ぜひ生涯の友としていただきたいと思います。

飾らない気持ちでハーモニカを始めませんか
「ハーモニカは、練習と言うより好きな曲を楽しみながら吹いて、自然と上達できる楽器」と考えたのが、kこの講座の主任講師であり、日本を代表するハーモニカ奏者のひとり、大石昌美さん。

歌心あふれる演奏で聴く人を魅了し続ける、プロ中のプロの全面協力で、あなたの「演奏してみたい」という気持ちを応援します。

健康の維持にも
息の吹き吸いで奏でるハーモニカには、正しい呼吸の配分が欠かせません。そのため、健康を考える方々の間でもハーモニカは注目を集めています。

好きな時に好きな場所で、気軽に、そしてお安く始めることができる『ハーモニカ講座』。あなたもお楽しみください。