サイトリニューアルと同時に「通信教育まるゴト比較N@VI」に生まれ変わりました!

大正琴

大正琴講座とは

大正琴を弾く楽しさ、奏でる喜びをあなたに
大正琴は、他の邦楽器に比べ、初心者の方でも短期間で独奏から合奏まで楽しめる、たいへん人気の高い楽器です。

この講座では、音符が苦手な方でも、無理なくお稽古に取り組めるよう、大正琴の数字ボタンに完全対応した“数字譜”を採用していますので、教材が届いたその日から、名曲の演奏をお楽しみいただけます。

気軽に楽しく、生涯を通じての豊かな趣味、大正琴
大正琴の人気の秘密は、簡単に演奏ができることにあります。

もちろん、哀調ある音色の魅力は言うまでもなく、童謡・演歌・叙情歌・・・名曲を奏でるにはまさにぴったりです。

気軽に始めることができ、しかもすぐに美しい音色を楽しめます。あなたの生涯を通じての豊かな趣味に、大正琴をはじめませんか?

テキスト執筆と演奏指導は、宇都宮積善先生
テキスト執筆と演奏指導は、大正琴の演奏家として世評高い宇都宮積善先生が担当しています。

宇都宮先生は、NHKの「音楽の広場」などテレビやステージ、レコーディングで活躍なさっています。

先生のきめ細かい指導で、あなたの大正琴の技術も着実に上達します。

人気の名曲が勢ぞろい。楽しさもふくらみます
練習曲には「さくら」の他にも「花嫁人形」「星影のワルツ」など、人気の名曲がいっぱい!口ずさみながらのお稽古も楽しく、また人前で演奏すれば喜ばれることうけ合いです。

簡単なものから少しずつ高度な曲へ、楽しみながら演奏の幅が大きく広がっていきます。