サイトリニューアルと同時に「通信教育まるゴト比較N@VI」に生まれ変わりました!

フラワーアレンジメント

フラワーアレンジメントとは

明治初期に生活様式の変化とともに、日本に取り入れられたフラワーデザインの1つの分野であり、広い意味でコサージ、ブーケを除いた花の造形の総称です。多くは吸水フォームに挿して作られたものや器に飾ることを言います。いけばなと違い場所・形を問わないので、インテリアや、プレゼントなどさまざまな用途に用いられるようになりました。

資料請求はこちら(無料)

フラワーアレンジメント講座の特徴

多彩なアレンジテクニックを習得!

カラフルなテキストで初心者の方にもわかりやすい!
丁寧な解説と合わせ、ひとつひとつの手順をカラー写真でしっかり確認することができるので、アレンジメントに初めて挑戦する方でもやさしくレッスンすることができます。

アレンジメントの基本や手の動きを映像で確認できる!
初めての方でもムリなくレッスンできるように、アレンジメントの基本や手つきが一目でわかる、映像教材“レッスンDVD”もセット! 用具や花の扱い方などの基礎知識もすぐわかります。ぜひ、テキストでのレッスンを始める前にご覧ください。

充実の副教材♪
・オリジナル花図鑑「お花屋さんへ行こう! BOOK」
➱はじめてでも安心して花選びを楽しめるよう、必要な情報がすべてつまった便利な1冊。

・花あしらいアイディアBOOK
➱余った花材をお洒落に飾る方法や季節や行事に合わせて気軽に楽しめる飾り方を、講師の落合先生とプロのスタイリストが対談形式で伝授。

・花レシピカード
➱必要な花材がレシピカードにまとめられているため、お花屋さんで迷う心配なし!

その他にも、オリジナル花バッグ、フラワーダイアリー、オリジナル花器5点セットもついてくる!

さらに!
今なら講座お申込みで、あなたの作品を美しく彩る
「オリジナル花瓶敷き」プレゼント!

教材について

【主教材】
メインテキスト:2冊
1・基礎編、2・応用編

【副教材】
レッスンDVD、お花屋さんへ行こう!BOOK、花あしらいアイディアBOOK、フラワーダイアリー、ガイドブック、花レシピカード、受講生カード、添削提出用封筒

【用具・材料・機器など】
オリジナル花器5点セット(基本作品1~5に使用)、花ばさみ、吸水性スポンジ、オリジナル花バッグ、セロファン

添削:5回
標準学習期間:12ヵ月

資料請求はこちら(無料)