サイトリニューアルと同時に「通信教育まるゴト比較N@VI」に生まれ変わりました!

宗次郎オカリナ入門

オカリナとは

オカリナとは、粘土製,陶製または金属製の簡単な吹奏楽器のこと。長円形,卵形,鳩笛状のものなどがあり,吹口と数個の指孔を持ちます。一般にオカリナと呼ばれるものは、発祥の地イタリアではオカリーナと発音します。 19世紀後半に北イタリアのブードリオという所のドナーチという菓子職人が、それまであった土笛にはじめて西洋音階(ドレミファ~)を導入し、ガチョウの子供を意味する“オカリーナ”という命名をしました。  

資料請求はこちら(無料)

宗次郎オカリナ入門講座の特徴

楽しく早く吹ける!厳選された教材セットで貴方の学びをフォロー

宗次郎さん実演の「上達レッスンDVD」
まるで教室で宗次郎先生から直接教わっているかのよう。宗次郎さんの温かな語り口で、楽しくレッスンが進みます。オカリナの正しい構え方や指づかいも、見れば一目瞭然。
初歩の初歩から一緒に吹いてもらえて、宗次郎先生直伝の「いい音の出し方」も習得できます。

上達の秘訣が満載のオリジナルテキスト
宗次郎先生ならではの上達の秘訣が満載! 最初のレッスンで早くも1曲吹けます。大きな文字で見やすくわかりやすいテキストです。

すべてにドレミ表記付き! 楽譜集「名曲40選」
カタカナによるドレミ表記付き。CD収録の40曲の楽譜です。すべての曲に演奏のワンポイントアドバイス付き!

レパートリーCDで覚えて、伴奏CDで披露!
レパートリーCD」には宗次郎氏による模範演奏を収録。曲を耳で聴いてメロディーを覚えられるのはもちろん、リラックスタイムにお部屋で聴いて楽しめます。人前で演奏する時にはぜひ「伴奏CD」をご活用ください。宗次郎さんと同じ一流の伴奏をバックに吹けますので、驚くほど聴きごたえのある演奏が披露できます。

確かな品質のオカリナ(アルトC管・TNG社製)
素朴でやさしい音色が楽しめる陶器製のオカリナ。楽器選びに迷うことなく確かな品質のオカリナを手にでき、届いたその日から吹いて楽しめます。「アルトC管」は、ピアノなど他の楽器との演奏にも合わせやすく、初心者におすすめです。(ナイロン製ケース付き)

押さえる穴が一目でわかる「運指表」
これは便利! 指づかいが一目でわかる一覧表です。押さえる穴が一目でわかり、はじめての方のスムーズな上達を後押しします。

教材について

【主教材】
メインテキスト:1冊
上達レッスンDVD:1巻(約70分 宗次郎氏出演)
オカリナ(アルトC管):1本

【副教材】
楽譜集1冊(40曲収録)、CD4巻(40曲収録 模範演奏CD2巻・伴奏CD2巻)、運指表(A3判2つ折り)、ガイドブック

添削:なし
標準学習期間:6ヵ月

資料請求はこちら(無料)