サイトリニューアルと同時に「通信教育まるゴト比較N@VI」に生まれ変わりました!

介護予防健康アドバイザー

介護予防健康アドバイザーとは

介護予防健康アドバイザーとは、中高齢者が安全に運動し、健康的な暮らしを維持できるようサポートする存在です。中高齢者の身体機能や、主な運動器疾患、安全管理などの知識をふまえ、無理なく効果的な運動ができるようにアドバイスします。

資料請求はこちら(無料)

介護予防健康アドバイザー講座の特徴

自分のペースで、介護予防運動の知識もスキルも身につけられる!!

ポイントがつかみやすいDVD教材付き
テーマ毎に多くのエクササイズを収録したDVD教材。テキストではつかみにくい、動きのテンポ感なども易しく身につけることができます。ゆっくりわかりやすく実演していますが、もしわからない部分があったら、繰り返したり一度止めて、姿勢をしっかり確認することもできます。

指導者育成のプロ、NESTA JAPANが全面監修
シニアフィットネストレーナーなど、中高齢者の快適な暮らしをサポートするための運動指導者も輩出するNESTA JAPAN。トレーナー育成のプロが監修した教材なので、介護予防の基礎知識に加え、実践的な運動指導に必要な知識やスキルをしっかり身につけることができます。

学習から試験までマイペースに進められる!
介護・福祉系の職に従事している方や、家事や育児をしている方の中には、忙しくてなかなか通学などに時間がとれない方も多いのではないでしょうか。
介護予防健康アドバイザーなら、スキマ時間で効率的に学習を進めて、しかも試験はご自宅で。忙しい方でもとりやすい資格です。

あなたの学習を支える充実のサポート
受講期間中に学習内容でわからないところがあれば、そのままにせずお気軽にご質問ください。指導講師が丁寧にご質問に回答いたします。
添削指導は全2回(別途最終課題1回)。自分ではなかなか気付くことができない弱点もしっかり教えてくれるから、提出の度にあなたの知識はより確かなものに!

試験概要

資格名称    介護予防健康アドバイザー
受験資格    国籍・年齢に関係なく受験可能
受験形態    受講期間内ならいつでも受けることができます
資格認定団体  NESTA JAPAN
試験問題    マークシート方式
合格基準    当講座の教材と一緒にお届けする添削課題と最終課題(資格試験)を提
        出し、最終課題で基準点を満たすことで合格
補足事項    修了者には『認定証』を発行し、資格認定となります

教材について

【主教材】
メインテキスト:2冊

【副教材】
DVD、ポスターツール2点(早わかり筋肉マップ/毎日いきいき運動ポスター)

添削:3回(最終課題1回を含む)
標準学習期間:3ヵ月

こんな方にオススメ!
☆介護・福祉業界で働いている方
☆中高齢の方のご家族
☆介護予防を意識し始めた方
☆地域のボランティアに興味がある方

資料請求はこちら(無料)