サイトリニューアルと同時に「通信教育まるゴト比較N@VI」に生まれ変わりました!

料理

家庭料理講座講座とは

栄養のバランスのとれた献立をバラエティ豊かに考えて、テキパキと手際よく作れる本当の“お料理上手”は憧れの存在です。
『家庭料理講座』では、自宅で楽しくレッスンしながら家庭料理の基本をやさしく習えます。

短期間でレパートリーがグンと増える!

肉料理
肉は良質なタンパク質の供給源です。
元気な毎日のために、おいしいレパートリーを増やしましょう。

魚料理
魚は肉と同じく重要なタンパク質の供給源です。また、骨や歯をつくり、イライラ解消のカルシウムの補給源でもあります。

野菜料理
ヘルシークッキングに必須の野菜ですが、サラダばかりでは十分な栄養価は得られません。緑黄色野菜、淡色野菜、芋類などを幅広く食事に組み込むことが大切です。

卵料理
卵はタンパク質に富み、ビタミン類も豊富な食品です。1日に1個はとりたいだけに、おいしいレパートリーも増やしたいところです。

基本からやさしく習えます!
家庭料理講座では、包丁の使い方、調理別のコツ、ゆでる・煮る・焼く・炒める…等が具体的にわかるので、どんな材料でも、美味しさを引き出すノウハウが身につきます。

さらに調理器具の選び方、効率のよい収納方法、調味料の種類と使い方、だしのとり方、正しい計量のし方、ホームフリージングのコツ、レトルト食品の活用法など知っておきたい家庭料理の基本も学べます。

お子さまにはおいしい手作りお弁当を!
お子さまが幼稚園に通うようになると、手作りのお弁当が必要になってきます。

インスタントやレトルトなどの加工食品がたび重なると、ミネラルやビタミンが不足する傾向があります。お子さまのすこやかな成長にも家庭料理が欠かせません。