サイトリニューアルと同時に「通信教育まるゴト比較N@VI」に生まれ変わりました!

パーソナルスタイリスト(R)

パーソナルスタイリスト(R)とは

パーソナルスタイリスト(R)とは、一般の顧客に対して、ファッション、ヘアメイクなどをトータルでアドバイスするスペシャリストのこと。顔の形や体型、肌や髪の毛の色などを分析した上で、その人に合ったコーディネートを提案します。

資料請求はこちら(無料)

パーソナルスタイリスト(R)講座の特徴

センスアップのポイントをしっかりお教えします!

ずっと使える知識・スキルを身につけてセンスアップ!
パーソナルスタイリストの基本スキルとなるファッションの知識を学習。自分を分析・客観視し、より魅力的にみせるためのスタイリング術を身につける、いわば自分のためのファッションセンスを磨く講座です。
習得した知識・スキルは流行に左右されることなく、長く活用できるものばかり!
学習は実践的に進められていくので、学んだことは明日のコーディネートからすぐに活かせるのが特長です。
ファッションを楽しむことで、毎日がより豊かで充実したものになります!

ファッションでこんな“困った”ありませんか?

☆コーディネートがワンパターンになりがち
→ファッションの基本ルールを学び “着こなしのコツ”を身につけることで、コーディネートの幅を広げることができます。

☆自分の体型に合ったコーディネートが分からない
→体型のお悩み=コンプレックスと捉えず、それを魅力に変えていく方法が満載の講座です!

☆買ってから後悔…
→自分の個性を理解することで、相性のよい服が自然とわかるように!

☆年齢の変化。ファッションはこのままでいいのかな…?
→大切なのは自分の特徴を知り、似合うファッションを把握しておくこと。
自分を知ることで、年代に関わらず魅力的に見せ続けることができます。

試験概要

『パーソナルスタイリスト(R)ベーシック』

○認定団体
一般社団法人 パーソナルスタイリスト(R)協会
○認定名称
パーソナルスタイリスト(R)ベーシック
○認定条件
パーソナルスタイリスト(R)講座の全4回の添削課題をすべて提出
・受講期間内に第4回添削課題の合格基準をクリア
→上記2点を満たした場合認定となります。

さらにステップアップを目指す方には
▽▽▽▽▽
『パーソナルスタイリスト検定(R)3級』

○受験資格
パーソナルスタイリスト(R)ベーシックの資格取得者
○実施団体
一般社団法人 パーソナルスタイリスト(R)協会
○資格名称
パーソナルスタイリスト検定(R)3級
○試験時期
通年
○受験形態
在宅受検(インターネット受検)
○受験内容
選択式50問+小論文(500文字程度)1問
○合格基準
70%以上の得点で合格

教材について

【主教材】
メインテキスト:2冊

【副教材】
ファッション用語集、ワークブック、マナーレッスンDVD、マナーレッスンBOOK、パーソナルスタイリスト検定(R)3級過去問題集、ネックラインボード、ガイドブック、添削課題つづり 他

添削:4回
準学習期間:4ヶ月

こんな方にオススメ!
☆自分のファッションに自信がない方
☆オシャレが好きな方・センスアップしたい方
☆ファッション業界やアパレルの仕事で活かしたい方
☆将来的にプロのパーソナルスタイリストとして活躍したい方

資料請求はこちら(無料)