サイトリニューアルと同時に「通信教育まるゴト比較N@VI」に生まれ変わりました!

賞状書法

賞状書法とは

筆文字を書ける人が少なくなっている今だからこそ、「賞状」を書く技術を身につけられた方はたいへん貴重。

美しい文字で書かれた賞状は受けとった方に大変喜ばれ、あなたの日常生活のさまざまな局面でも役立ちます。賞状書法は生涯の財産となります。

暮らしを彩り、人にも喜ばれる「賞状」づくり
例えば学校、職場、地域社会の自治会や趣味のサークルの集まりなど、賞状の出番はたくさんあります。

ボランティアとして人の役に立て、場合によっては仕事として収入を得ることも。

賞状だけじゃない!暮らしに役立つ賞状文字
かしこまった印象の賞状文字は、祝儀袋の表書きや、手紙や招待状の宛名書きにもピッタリ。

また“美しい字”のポイントは普段書く文字でも賞状文字でも基本は同じです。

この講座では、宛名書きや祝儀袋などの書き方もテキストに収録しています。

安心のサポート態勢
親切丁寧な個別指導で着実にマスター!

添削課題は、賞状を美しく書くコツを熟知した指導陣が、個別に念入りに添削。

適切なアドバイスが受けられ、賞状書法が着実に身につきます。

安心の受講期間無料延長サービス
当講座の受講期間は8ヵ月ですが、あなたのご都合にあわせて習えるよう、最長2年まで受講期間が無料で延長可能。忙しい方も安心して最後まで取り組めます。