サイトリニューアルと同時に「通信教育まるゴト比較N@VI」に生まれ変わりました!

花のねんど手芸

花のねんど手芸とは

初めてでも簡単に豪華な花々が作れます
柔らかい樹脂粘土を使って、本物そっくりの豪華な花やお人形が作れる「ねんど手芸」。
この講座では専用の材料・用具一式付きで、初めての方でも12作品がやさしくお作りいただけます。

ねんど手芸で、素敵なお花が次々と出来あがります!
ねんど手芸は、柔らかな樹脂粘土を手のひらで転がしたり、型押しして葉っぱや花びらを作ったり…と、まるで子供の頃に楽しんだ粘土遊びのような感覚で楽しめる手芸です。

お裁縫は苦手という方も、ねんど手芸なら大丈夫!1から何かを作り上げる、またとない喜びが、あなたもきっと味わえます。

簡単・楽しい・すぐできる!3つの嬉しい特長!
■ 細工がしやすく、焼かずにできる
なめらかな手ざわりの樹脂粘土は、薄くのびて細工がしやすく、どんな色にも染まる優れた素材です。また、さらりとした質感で手も汚れず、自然乾燥のまま出来あがります。
さらに「プレスマット」「細工棒」といった便利な専用用具を使えば、ぶきっちょさんでも自由自在に仕上がります。

■ 初級作品でも出来映えは豪華!
初歩的な作品も、完成すると本物のように豪華に見えるのが樹脂粘土作品の面白さ。
作品は、先生がまったく初めての方にもやさしく作れるよう厳選されたものばかりです。教材が届いたその日から、手軽にお楽しみいただけます。

■ いつまでも色あせず、軽くて丈夫!
樹脂粘土は、自然乾燥するだけで、半永久的に色や形が変わらない優れた特長があります。
完成作品は透明感があり、陶器のような輝きが魅力的です。