サイトリニューアルと同時に「通信教育まるゴト比較N@VI」に生まれ変わりました!

花のねんど手芸

花のねんど手芸とは?

樹脂粘土を使ってさまざまな作品作りを楽しめるのが、この「花で楽しむねんど手芸」講座。薄くのびて細工がしやすい樹脂粘土を使って、いろいろなモノを作ることができる人気の手芸です。初級作品でも出来映えが豪華で、完成すると本物のような美しさがあるのも魅力。知人・友人への贈り物や、インテリアにもピッタリです。

資料請求はこちら(無料)

講座の特徴

簡単・楽しい・すぐできる!3つの嬉しい特長!

細工がしやすく、焼かずにできる
なめらかな手ざわりの樹脂粘土は、薄くのびて細工がしやすく、どんな色にも染まる優れた素材です。また、さらりとした質感で手も汚れず、自然乾燥のまま出来あがります。
さらに「プレスマット」「細工棒」といった便利な専用用具を使えば、ぶきっちょさんでも自由自在に仕上がります。

初級作品でも出来映えは豪華!
初歩的な作品も、完成すると本物のように豪華に見えるのが樹脂粘土作品の面白さ。作品は、先生がまったく初めての方にもやさしく作れるよう厳選されたものばかりです。教材が届いたその日から、手軽にお楽しみいただけます。

いつまでも色あせず、軽くて丈夫!
樹脂粘土は、自然乾燥するだけで、半永久的に色や形が変わらない優れた特長があります。完成作品は透明感があり、陶器のような輝きが魅力的です。

講座お申込みでフラワーベースをプレゼント♪

当講座をお申込みの方全員に、ガラス製のフラワーベースをプレゼント! 東洋佐々木ガラスの重厚感ある輝きと気品あふれるデザインが、花の美しさをいっそう際立たせ、お部屋を華やかに彩ります。バラやスイートピー、チューリップなど、当講座の制作作品もフラワーベースがあれば一段と豪華に。ぜひお受け取りになり、ご活用ください。

サイズ:幅9.8cm×高さ21cm

教材について

【主教材】
メインテキスト:2冊

【副教材】
ガイドブック、受講生カード、スタートDVD(32分)

【用具・材料・機器など】
【材料】
樹脂ねんど(5個)、ワイヤーセット、油絵の具13色セット、フローラルテープ(半巾2巻、広巾1巻)、ビーズ、ブローチ台、イヤリング台
【用具】
ミニプレス(マット付)、細工棒(金属製)、丸め棒(金属製)、樹脂ねんど用ハサミ、筆(平筆3本 細筆1本)、スタイロフォーム、葉型、ボンド(強力)

添削:4回(必修課題3回、自由課題1回)
標準学習期間:12ヵ月

充実のサポート!

☆全4回の添削指導!
➱技術的なポイントや作品をきれいに仕上げるコツなどもしっかり教えてくれる♪

☆作品例をプレゼント!
➱講師の先生の作品がミニサンプルとして届く!お手本があなたのもとに♪

☆わからないことは「学びオンライン プラス」で!
受講期間中、もしわからないことがあれば、質問用紙の郵送、インターネットサービス「学びオンライン プラス」のメール質問機能でお気軽にご質問ください。専門の指導スタッフが丁寧にお答えいたします。

☆標準学習期間後もしっかりサポート!
➱標準受講期間は12ヵ月ですが、受講開始から2年間は添削をはじめすべての指導サービスが受けられます。お忙しい方も安心してご受講いただけます。

資料請求はこちら(無料)