サイトリニューアルと同時に「通信教育まるゴト比較N@VI」に生まれ変わりました!

ビーズアクセサリー

ビーズアクセサリーとは

時代や世代を超えて、愛される“ビーズアクセサリー”。心がときめくような、色とりどりの美しいビーズでアクセサリーを作って、その日の気分や服装に合わせて身に着けることができたら、どんなに素敵でしょう!
作ってみたいけれど市販の本ではわかりにくい、材料をどう買っていいかわからないという方のために、材料・用具付きで、これ以上ないほど丁寧にご指導し、やさしくお作りいただける講座をご用意いたしました。
大人気のビーズ作家・阪本敬子先生による10作品は、どれもチェコビーズ、天然石や本物の淡水パールなどを使った、豪華でおしゃれなものばかり。あなただけの“大人のビーズアクセサリーづくり”を当講座でお楽しみください。

資料請求はこちら(無料)

ビーズアクセサリー講座の特徴

「親切すぎるくらい親切」な教材セット!初心者でも安心の工夫満載です。

もちろんビーズは全作品分!作品ごとに「小分け」し、「多め」にご用意しています。
作品の見映えはビーズの良し悪しに左右されます。当講座では専門ルートを通じ、チェコビーズ、デザインビーズ、淡水パール、天然石ビーズ…品質が良く、種類豊富なビーズをご用意。これらを店頭で買いそろえるのは探すだけでも大変で、金額的にもかなり高くついてしまいます。どうぞ、当講座の選りすぐりのビーズ&他材料類で手間なくお楽しみください!ビーズは使いやすいよう、作品ごとにナイロン袋に小分けされ、少し多めに入っているのも嬉しいところです。

とにかく作り方がわかりやすいテキスト!
色分けイラスト解説、手元写真、ポイントアドバイスなど、手取り足取り教えてくれるテキスト。図や写真でやさしく示されたとおり、手を動かしていけば大丈夫です。

使いやすいペンチ3種類もついています。
ビーズアクセサリー制作には「丸ペンチ」「平ペンチ」「ニッパー」と3種類のペンチがあると便利。もちろん、この3種類のペンチについてもセットされています。

配色に迷わない「ビーズ配色ノート」
テキスト2巻には阪本先生監修の「ビーズ配色ノート」を収録。オリジナル作品を作る際、ロマンティック、シック、クール…イメージやTPOに合わせたビーズの配色に役立ちます!

修了作品用「シードビーズ」は15種類をセット
修了作品「シードビーズのカラフルネックレス」用には、15種類の色の丸小ビーズをご用意。たっぷりご用意してあるので色の組み合わせや配列、全体のデザインも自由に作れます。

ご受講記念プレゼント

ガラス製小物入れ「ロイヤル キャニスター」
カット模様が美しい、ガラス製小物入れ。当講座の作品や、他のアクセサリーを入れてご愛用いただけます。ガラスからそのまま見えるアクセサリー類が煌めいて、本当に夢の宝箱のようになります。この機会にぜひお受け取りください!

教材について

【主教材】
メインテキスト:2冊

【副教材】
添削提出用封筒、作品保護用ボックス、ガイドブック
※内容・仕様は変更になる場合があります。

【用具・材料・機器など】
実習作品1~10の材料一式(ビーズ、ワイヤー、テグス、モノコード)
用具(平ペンチ、丸ペンチ、ニッパー)

添削:3回(5作品)
標準学習期間:6ヵ月

その他のサービス

☆指導経験豊富なスタッフによる個別指導!
全3回の添削指導では、教え上手、ほめ上手な講師陣があなたの作品を丁寧に拝見。具体的なコツ・ポイントをアドバイスしますので、スムーズな上達が果たせます。

☆サポート期間もたっぷり2年間!
あなたのペースでお進めいただけます。当講座の標準学習期間は6ヵ月ですが、これは目安で、お忙しい方はご受講開始から2年までご指導いたしますから、安心です。

☆疑問は気軽に質問を!
受講期間中、学習内容について、わからないことが出てきても心配はいりません。郵便かメールでのご質問をスタッフがうけたまわり、親身にお答えいたします。

資料請求はこちら(無料)