サイトリニューアルと同時に「通信教育まるゴト比較N@VI」に生まれ変わりました!

パソコン入門

パソコンとは?

パソコン(PC)=パーソナルコンピュータ。個人向けの大きさ・性能・価格を持ち、エンドユーザが直接操作できるように作られた汎用的なコンピュータのことです。「パソコンはあるけど使いこなせない」「コンピュータの基礎知識を学びたい」とお考えの方におすすめしたいのがこの「パソコン入門」講座。 当講座なら、基礎からスタートしてインターネット、はがき作成、文書作成、表計算までできるようになります。初心者の方にもわかりやすいように専門用語をできるだけ使わずに構成されたテキストや、パソコン用語集などの副教材もご用意しております。

資料請求はこちら(無料)

パソコン入門講座の特徴

サービス&学びやすい工夫がいっぱい♪

初めて用のやさしいテキスト
当講座のテキストは常に初めての方のことを念頭において、わかりやすさに徹底的にこだわりました。
専門用語もやさしく説明。操作一つ一つに対応した画面図が載っているので安心です。

親切丁寧な指導態勢も好評!
教材で説明している操作や学習内容についてわからないことがありましたら、当講座の指導部へ質問ができます。
親切・丁寧にお答えしますので、疑問を残すことなく学習が進められます。

わずか8週間で「パソコンができる人」に!
実用性を重視した内容なので、暮らしや仕事ですぐに役立ちます。インターネット、はがきの作成、文書や表など8週間であなたのパソコンが見違えるように動き出します!

標準学習期間後もしっかりサポート
当講座はわずか8週間でパソコンの技能が身に付く速習コースですが、受講開始から最長6ヵ月まですべての受講サービスが受けられます。手続きなども一切必要ありませんので、安心して学習が進められます。

こんなことができるようになる♪

1. パソコン操作の基本(Windows)
Windowsの基礎をわずか1週間で学べます。基本的な仕組みや操作、文字入力の方法、ファイルの管理など。基本操作はすでに押えている方も、ざっと目を通すことで新しい発見が!

2. ワープロ(Word)
Wordの基本的な操作が身につく簡単な手紙から、表や図形をとり入れたカラフルな案内状まで。仕事や生活で実際に使える文書を作りながら、ワープロソフト「Word」を上手に使いこなす方法をお教えします!

3. 表計算(Excel)
見積書の作成や売上管理など、ビジネスに不可欠な表計算ソフト「Excel」を、基礎からしっかり身につけられます。複雑な計算も一瞬!膨大なデータも一発計算、見やすいグラフも作れるように。家庭でも、家計簿づくりなどで活躍します。

4. インターネット・電子メール
あなたは、インターネットを使いこなせていますか?この講座なら、インターネット・電子メールの使い方を、基礎からきちんと学ぶことができ、もっと便利な活用法、安全に利用するコツなどもわかります!

5. はがき作成・住所録管理
年賀状などカラフルで美しい、オリジナルのはがきがカンタンに作れます。住所録機能で、面倒な宛名書きの手間も省けます。今なら講座受講ではがき作成ソフト『筆ぐるめ』をプレゼント。『筆ぐるめ』を使ったはがき作成の方法もお教えします。

教材について

Windows10(2016)コース

【主教材】
メインテキスト:6冊

【副教材】
ガイドブック、添削関係書類、「ローマ字入力早見表」下敷き ほか

添削:5回(ペーパー添削4回、インターネット上での添削1回)
標準学習期間:8週間

Windows8.1(2013)コース

【主教材】
メインテキスト:5冊

【副教材】
ガイドブック、パソコンQ&A、添削関係書類、準備編、「マウス操作とタッチ操作」下敷き、「ローマ字入力早見表」下敷き ほか

添削:5回(ペーパー添削4回、インターネット上での添削1回)
標準学習期間:8週間

Windows7(2010)コース

メインテキスト:5冊

【副教材】
ガイドブック、教材CD-ROM、パソコンQ&A、パソコン用語集、添削関係書類、「ローマ字入力早見表」下敷き ほか

添削:5回(ペーパー添削4回、インターネット上での添削1回)
標準学習期間:8週間

こんな方にオススメ!
☆Windowsパソコンを基礎からしっかりマスターしたい方
☆お手持ちのパソコンをもっと活用したい方
☆パソコンは持っているけど「使っていない」「うまく使えない」という方
☆オフィスのWindowsパソコンをどんどん使いこなしたい方
☆パソコンを買ったばかりの方や、これから購入される方

資料請求はこちら(無料)

 

1. パソコン操作の基本(Windows)
Windowsの基礎をわずか1週間で学べます。基本的な仕組みや操作、文字入力の方法、ファイルの管理などなど。
基本操作はすでに押えている方も、ざっと目を通すことで新しい発見が!

2. ワープロ(Word)
Wordの基本的な操作が身につく簡単な手紙から、表や図形をとり入れたカラフルな案内状まで。

仕事や生活で実際に使える文書を作りながら、ワープロソフト「Word」を上手に使いこなす方法をお教えします!

3. 表計算(Excel)
見積書の作成や売上管理など、ビジネスに不可欠な表計算ソフト「Excel」を、基礎からしっかり身につけられます。

複雑な計算も一瞬!膨大なデータも一発計算、見やすいグラフも作れるように。家庭でも、家計簿づくりなどで活躍します。

4. インターネット・電子メール
あなたは、インターネットを使いこなせていますか?

この講座なら、インターネット・電子メールの使い方を、基礎からきちんと学ぶことができ、もっと便利な活用法、安全に利用するコツなどもわかります!

5. はがき作成・住所録管理
年賀状などカラフルで美しい、オリジナルのはがきがカンタンに作れます。住所録機能で、面倒な宛名書きの手間も省けます。

受講記念にはがき作成ソフト『筆ぐるめ』をプレゼント。『筆ぐるめ』を使ったはがき作成の方法もお教えします。