サイトリニューアルと同時に「通信教育まるゴト比較N@VI」に生まれ変わりました!

パソコン入門

お持ちのパソコン、フル活用されていますか?職場のパソコン、うまく使いこなせていますか?

この講座はパソコンを触ったことのない初心者の基礎の基礎のレベルから、ビジネスに直接使えるものまで、さまざまなパソコン技能がわずか2ヵ月たらずで身につく速習コースです。あなたもお手持ちのパソコンを使いこなせるようになってみませんか?

<こんなあなたにおすすめです!>
■ Windowsパソコンを基礎からしっかりマスターしたい方
■ お手持ちのパソコンをもっと活用したい方
■ パソコンは持っているけど「使っていない」「うまく使えない」という方
■ オフィスのWindowsパソコンをどんどん使いこなしたい方
■ パソコンを買ったばかりの方や、これから購入される方

<こんな事ができるようになる!>
1. パソコン操作の基本(Windows)
Windowsの基礎をわずか1週間で学べます。基本的な仕組みや操作、文字入力の方法、ファイルの管理などなど。
基本操作はすでに押えている方も、ざっと目を通すことで新しい発見が!

2. ワープロ(Word)
Wordの基本的な操作が身につく簡単な手紙から、表や図形をとり入れたカラフルな案内状まで。

仕事や生活で実際に使える文書を作りながら、ワープロソフト「Word」を上手に使いこなす方法をお教えします!

3. 表計算(Excel)
見積書の作成や売上管理など、ビジネスに不可欠な表計算ソフト「Excel」を、基礎からしっかり身につけられます。

複雑な計算も一瞬!膨大なデータも一発計算、見やすいグラフも作れるように。家庭でも、家計簿づくりなどで活躍します。

4. インターネット・電子メール
あなたは、インターネットを使いこなせていますか?

この講座なら、インターネット・電子メールの使い方を、基礎からきちんと学ぶことができ、もっと便利な活用法、安全に利用するコツなどもわかります!

5. はがき作成・住所録管理
年賀状などカラフルで美しい、オリジナルのはがきがカンタンに作れます。住所録機能で、面倒な宛名書きの手間も省けます。

受講記念にはがき作成ソフト『筆ぐるめ』をプレゼント。『筆ぐるめ』を使ったはがき作成の方法もお教えします。