サイトリニューアルと同時に「通信教育まるゴト比較N@VI」に生まれ変わりました!

くずし字字典

くずし字字典とは

美しい字形が一目でわかります

書道愛好家はもちろん、どなた様にも人気の“くずし字”。8,000字以上のくずし字を幅広く収録した待望の字典がついに誕生しました。

楷書の様々な字体と、段階的にくずしの度合いを変えた行書・草書を、一つの漢字につき何通りも収録。
書道作品制作、年賀状・手紙を書くときなど、用途に合わせてお好きな字体を選んで書きわけられます。

一家に一冊!末永くご愛用いただけます
暮らしの中で
祝儀袋やお手紙を書くときに本字典を活用すれば、周りの方に「きれいな字ね!」と驚かれるでしょう。

美しい字で、あなたの印象が、きっとさらに良くなります。

作品制作でも
日本で使用されているほとんどの文字が載っています。作品作りの際にお使いいただければ、楷・行・草の3書体を無理なく書けます。

さらに、本字典の美しい字形を手本とされれば、書道展でも評価の高い作品を書き上げることができるでしょう。

“美しい字形”とは?
文字を美しく書くには、筆順を知ることも大切ですが、文字の字形を知ることも重要になります。

1画をどれくらい伸ばせば良いか、点はどの位置が良いか、どこではねるか・・・など、文字のバランスの取り方を知ることが大切なのです。

充実の教材内容!
【造本・体裁】
●判型/B5判
●ページ数/本編:1,184ページ 別冊:368ページ
●造本/上製本 表紙高級クロス貼り 題字金箔押し 美麗ケース入り