サイトリニューアルと同時に「通信教育まるゴト比較N@VI」に生まれ変わりました!

色鉛筆画

色鉛筆画講座とは

色鉛筆で、鮮やかで美しい作品を表現できるのです!
子供のころ、お絵かきによく使った色鉛筆。

この身近で使い慣れた道具には、美しい絵画作品を描ける可能性が秘められています。

色鉛筆画は、誰でも肩に力をいれず気軽に取り組める趣味・特技として、年代を問わず人気を集めています。

色鉛筆画にはたくさんの魅力があります!

気軽に楽しめる
描こうと思ったときにすぐ描けるのが色鉛筆画のいいところ。
近所の風景や家族、愛犬など、あなたの身近にあるものすべてを題材にすることができます。

奥深い表現力がある
鉛筆画はカラフルなだけではありません。柔らかで温かな描写から描き込んだ力強い作品まで、色鉛筆の持つ奥深い表現力には、描きながらあなた自身も驚かされることでしょう。

応用できる楽しみも
ペンや水彩絵具と併用することで、一味違った作品も描けます。

やさしい題材から少しずつ、さまざまな絵が描けるように!

ユーキャンの色鉛筆画講座では、一本の線をひく基礎の基礎から出発して、少しづつ描法のコツをお教えします。

「もう何年も絵なんて描いてないし。。。」、「絵には自信がない」と思い込んでいる方も、テキストにならって色を楽しんでいるうちに、知らず知らずのうちに魅力的な作品を描いている自分に驚くはずです。