サイトリニューアルと同時に「通信教育まるゴト比較N@VI」に生まれ変わりました!

手書きPOP

手書きPOPとは

あなたがお店に行けば必ず目にするもの、それが商品広告です。商店・スーパー・デパート等で、店員に代わって商品説明や販売促進をする、まさに“お店の顔”。売上を左右する重要な役目を持つPOPは、あらゆる所で活躍しています。スーパーマーケットやドラッグストア、量販店、コンビニ、書店といった販売業、レストランやカフェなどの飲食・サービス業はもちろん、介護・福祉の分野などで、手書きで温かみのある表示(POP)を置き、お客様の視線を商品に注目させたりする、大事な商品紹介の見出しのようなもの。パソコンなどで作成された画一的な広告が溢れる中、顧客の注目を集める手書きPOPが見直されています。

資料請求はこちら(無料)

 

あなたのセンスが活きる!生涯使える特殊技能

いつの時代も欠かせない“お店の顔”POP。商品があり、そこに消費者がいる限り、ニーズがなくなることはありません。POPライターとして生活ペースに合わせて働く、暮らしのいろいろな場面で趣味として楽しむ…一度身につければ、生涯活かせるのがPOPスキル。わずか6ヵ月、まずは始めてみませんか?

POPライターをおすすめする理由

学生でも主婦でも…自宅でもできる仕事です。

専門用具がいらないPOPは、フェルトペンと台紙さえあればどこでもできます。
アルバイトやパートとして副収入も望めます。自宅で自分のペースで仕事ができることも魅力のひとつです。

デパート・スーパー…専属ライターとしても働けます。

商品が豊富な所には、それだけ広告も必要。量販店ではPOPの枚数も多く、“その場で制作”の急ぎの仕事も多いため、専属のライターが求められることも。

スキルを持つ専門職として、企業で働けます。

小売店・量販店を得意先とする、POPデザイン会社やPOPスタジオなどの職場があります。技能を活かした安定収入も望めます。

パソコン時代…今こそハンドメイド広告が求められます。

パソコンの普及で街中にあふれるワープロ文字。こんな時代だからこそ求められるのが、パッと眼を引く手描き広告。手描きのぬくもりは、今こそ映えるのです。

手書きPOP講座の特徴

わずか3ヵ月であなたもPOPライターに。

センスが活かせるスキルが身につく!
手書きPOPの作成には一定のルールがあり、それを踏まえて作成すれば、より見栄えのよい手書きPOPを作ることができるように。そんな手書きPOPの知識やテクニックをたった3ヵ月で習得することができます。

実践的なレッスンで、やさしく学べる!
「POP作成は初めてで不安」「手書きの文字がヘタで‥」「絵を描くのが苦手!」そんな方もご安心ください。
図解やイラストが豊富なテキストと、なぞり書きで練習できるトレーニングシートで、やさしくムリなくレッスンが進み、気付いたら、いつのまにか上達しているはず。

プロのPOPクリエイターの技を吸収!
当講座は、実際に現場で活躍するプロのPOPクリエイターのテクニックが、ご自宅にいながら学べます。
ペンを動かすテクニックやPOP制作の過程がわかる動画、プロから個別アドバイスが受けられる添削など、楽しくレッスンに取り組めます。

さまざまな業種やシーンのサンプルが豊富!
テキストには、業種や場面ごとのPOPサンプルがたくさん掲載されています。レイアウトやフォントの選び方、イラストの入れ方など、POP作成のアイディアが満載です。

POPのカギになる「販売促進」や「コピーの考え方」も学べる
副教材の「販売促進とキャッチコピー」では、POPの大きな目的である「販売促進」の基礎知識や、販売力アップにつながるキャッチコピーの考え方などが学べます。
業種別「キャッチコピー集」も、実際にお仕事でPOPを作成する際に役立ちます。

レッスンに必要な道具類もセット!
教材には、マーカー7本(ポスカ、プロッキー)と折り紙1組もセットに。
レッスンのために必要なものはすべてセットでお届けしますので、教材がお手元に届いたその日から、すぐに楽しくレッスンを始めることができます。

続けられるサポートであなたの学習をバックアップ!
□質問サービス
受講中、わからないポイントはメールや郵便で質問できます。些細な質問にも指導講師や専門のスタッフがやさしく丁寧にお答えします。

□指導サポート
期間延長 当講座の学習期間の目安は3ヵ月ですが、何かの都合で学習が遅れてしまっても大丈夫。受講開始から6ヵ月までサポートします。家事や育児、お仕事でお忙しい方や、じっくりと自分のペースで学びたい方も、安心です。

教材について

【主教材】
メインテキスト:2冊

【副教材】
トレーニングシート2冊、販売促進とキャッチコピー1冊、ガイドブック、添削関連書類一式

【用具・材料など】
マーカー7本(ポスカ、プロッキー)、折り紙1セット

添削:3回(POPレタリング1回、POP制作2回)
標準学習期間:3ヵ月(指導サポート期間6ヵ月)

こんな方にオススメ!
☆販売・小売業で、手書きPOPを作る必要がある方
☆飲食店やサービス業のスタッフの方
☆医療・福祉のお仕事に携わる方
☆地域や保育園、学校等の行事で活躍したい方
☆店舗の責任者やエリアマネジャーの方
☆文字を書くことが好きなPOP初心者の方

資料請求はこちら(無料)