サイトリニューアルと同時に「通信教育まるゴト比較N@VI」に生まれ変わりました!

簿記(3級)

簿記とは

簿記とは、帳簿をつけるために必要な技能。事務職から財務関連全般の就職・転職にまで役に立つのが「簿記3級」です。実務で役立つ経理、会計の基礎知識が習得できますので、特に「会計」や「財務」の知識を得ようというときの、「はじめの一歩」としてぴったりの資格。将来的に、企業の経理部門で活躍できる簿記2級へとステップアップも見込めるため、経理・会計のスペシャリストへの第一歩になる資格です。

資料請求はこちら(無料)

簿記(3級)講座の特徴

初心者でも3ヵ月で合格が目指せる!

知識ゼロでも安心! 初心者のためのテキスト
簿記3級の学習が初めてという方のことを考え、初歩の初歩から丁寧に解説しています。本文にはイラストや図解がふんだんに盛り込まれ、「難しい」という印象を持たずにどんどん進められます。数字や計算が苦手な方も、ご安心ください!

1日わずか30分から60分! スキマ時間で無理なく学べる
簿記3級講座の1日の学習時間の目安は、まったく初めての方で約60分、ある程度経験のある方なら30分程度でOKです。通勤時間やお昼休み、夜寝る前などちょっとしたスキマ時間で、無理なく学習を進められます。

3ヵ月で合格が目指せる!
簿記3級講座の標準学習期間は3ヵ月。まったく知識ゼロの状態からでも、3ヵ月で着実に合格力が身につきます。また、もし学習が遅れてしまった場合もご安心ください。受講開始から12ヵ月まで、しっかり学習をサポートします。

質問は気軽に! 充実の添削・質問サービス
簿記3級講座では、メールや郵送で質問OK。わからないときはお気軽にご利用ください。
また、丁寧な添削指導では、学んだことがどれくらい身についているか確認できます。自分では気づきにくい弱点も一目でわかり、効率的に実力アップ!

試験概要

◆受験資格
特にありません。

◆実施団体
日本商工会議所

◆試験科目
商業簿記

◆試験時期
年3回(2月、6月、11月の日曜日)

◆試験時間
2時間

◆合格基準
70点以上

◆受験料
2,800円(税込み)

◆その他
中学生以上の方は、原則として氏名、生年月日、顔写真のいずれも確認できる身分証明書が必要です。詳しくは、試験実施団体の日本商工会議所でご確認ください。

※ 受験料は学費に含まれません。
※ 詳細な情報は日本商工会議所のホームページでご確認ください。

教材について

【主教材】
メインテキスト:4冊

【副教材】
本試験対策トレーニング1冊、一問一答集1冊、過去問題集、添削課題集、ガイドブック、添削関連書類など

添削:5回
標準学習期間:3ヵ月

こんな方にオススメ!
☆就職・転職を考えている方
☆再就職を考えている方
☆主婦の方なら! 家計の管理や見直しに!
☆今の仕事をキャリアアップしたい方
☆短期間で簿記の基本的な技能を身につけたい方

資料請求はこちら(無料)