サイトリニューアルと同時に「通信教育まるゴト比較N@VI」に生まれ変わりました!

楽しいボールペン

楽しいボールペン習字とは

文字はもう一つのあなたの顔です。
・ 年賀状で、
・ ビジネスで、
・ お手紙で、
・ のし袋、芳名録で

あなたの文字は、あなたの印象につながります。
美しく、きれいな文字は、ちょっとした書き方のコツさえ知ればどなたでも書けるのです。「楽しいボールペン習字講座」では、きれいな字を書くコツを基礎からしっかりで身につけることができます。

無理なく着実な学習。でも効果はすぐに現れる!
・ 講座のレッスンはやさしい「ひらがな」からスタート。私たちが日頃書く文字の70%はひらがなですので、ひらがなを2週間練習すると、あなたの書く文章全体の印象が変わります。
・ 講座は簡単ななぞり書きレッスンが中心で、基礎から無理なく、着実に美しい文字を書くコツが学べます。今まで直らなかったくせ字もきれいに直ります。
・ 1日20分で着実に上達するような教材が組まれているので、仕事・家事・育児などに忙しい方でも無理なく始めることができます。

日常生活に役立つ実用的なレッスン
・ 年賀状や暑中見舞いから、祝儀袋や礼状などのおつきあいには欠かせない手紙まで、実用的なお手本が豊富です。
・ 単語での練習ではなく文章で練習することで、全体の流れがつかめ、きれいな文章の書き方が身につきます。

あなたのお名前・ご住所のお手本を差し上げます
・ やはり一番書く機会が多いのは、ご自分のお名前とご住所です。当講座ではあなたのお名前とご住所のお手本をもれなく差し上げます。
・ 楷書は縦書き・横書きの2種類、さらに行書のものまで、先生直筆のお手本を差し上げます。
※ 「お名前・ご住所手本」は添削課題返送時にお届けします。

きれいな文字を、生涯楽しめます
・ 実用的なお手本だけでなく、詩や俳句といった作品もレッスンに加えました。
・ さらに上達すれば気軽に作品作りもできるように。好きな詩を書いて飾ったり、贈ったり、趣味が広がります。