サイトリニューアルと同時に「通信教育まるゴト比較N@VI」に生まれ変わりました!

実用ボールペン字

実用ボールペン字とは

字が美しくなれば、毎日がもっと素敵になる
年賀状や季節のご挨拶、お礼やお祝いの手紙、祝儀袋や芳名帳、履歴書やビジネス文書まで…

実用ボールペン字講座は、日常生活の中で本当によく書く字からキレイにしていく、効率・速習性と実用重視のレッスン方式を取り入れています。

8日でひらがながきれいになる!
・ 私達が日頃書く文書の中で、ひらがなの占める割合はなんと70%近く!ひらがなが美しくなると、全体の印象がガラリと変わります。
・ 当講座では、このひらがな46文字を最初の8日間で一気に学習。1日目から字が変わり始めるうれしさで、上達に加速がつきます!

よく書く文字から集中レッスン。暮らしの中で、すぐに使える
・ ひらがなの次に多い漢字も、年賀状や暑中見舞いなど、実際の文例を使って、頻繁に登場する字から手早くレッスンしていきます。
・ 書式や大きさのバランスも実践そのままで、習ったことをすぐに暮らしに活かせます。

あなたのお名前・ご住所のお手本を差し上げます
・ いちばんよく書き、人にも見られる、あなたのお名前とご住所を当講座では特に念入りにフォロー。
・ 講師直筆の「お名前・ご住所手本」と6回の添削指導で、着実に美しく変わります。祝儀袋や記帳、申込書の記入など、いつでもどこでも自信を持って書けるように!