サイトリニューアルと同時に「通信教育まるゴト比較N@VI」に生まれ変わりました!

簿記(2級)

簿記とは

簿記とは、帳簿をつけるために必要な技能。経理の仕事には、会計処理や帳簿作成、決算処理があり、経理のできる人材の証明となるのが簿記2級の技能です。企業規模や業種を問わず、経理は必要不可欠。そのため、簿記2級の資格保有者は企業から求められ、重宝されます。

資料請求はこちら(無料)

簿記(2級)講座の特徴

6ヵ月で合格を目指す!試験攻略4つのポイント

広い試験範囲をカバーする効率学習!
出題傾向を徹底分析!試験に出やすい部分をテキストに凝縮しました。出題範囲の最終的な変更にも対応しているので、断然効果的な学習が望めます。

出題パターンに慣れる!
解答の様子を撮影した動画をご用意!
講師が解説しながら解いていくので、解き方が目と耳で確認でき、理解もスムーズです。

工業簿記の攻略が合格のカギ!
ストーリー漫画や豊富なイラスト・図解が入ったテキストで、ポイントを押さえながら全体の流れを把握。
工業簿記の学習が初めての方・苦手意識を持っている方もスムーズに学習を進められます!

サイクル学習法で実力アップ!
まずはテキストで基本的な知識を習得。基礎演習で理解度を高めたら、添削課題と問題集でしっかりアウトプットして、苦手分野の発見&克服を!このサイクル学習法で合格力を磨きます!また、最後に模擬試験で総仕上げもできます。学習中、もしも途中でつまずいてしまっても質問ができるので安心です。

試験概要

◆資格名称
日商簿記2級

◆認定団体
日本商工会議所

◆受験資格
どなたでも受験可能

◆受験料
4,630円(税込)

◆試験会場(予定地)
全国の商工会議所
(詳細は試験実施機関のホームページにてご確認ください)

◆受験月
年3回(2、6、11月の日曜日)

◆合格基準 100点中70点以上
(商業簿記60点、工業簿記40点。トータル70点以上取れれば合格)

◆合格率
平成30年6月:15.6%/平成30年2月:29.6%/平成29年11月:21.2%

◆出題数・解答形式
大問5問(計算問題)
第1~第3問:商業簿記、第4、5問:工業簿記
※ 受験料は学費に含まれません。

教材について

【主教材】
メインテキスト:3冊

【副教材】
工業簿記問題集、商業簿記問題集、模擬試験集、添削課題集、ガイドブック、添削関連書類一式

添削:5回
標準学習期間:6ヵ月

メリットがたくさん!!
☆いつの時代も高ニーズ!活躍のフィールドは幅広い
☆社内での評価UPに!昇進・昇格の可能性も!
☆就職や転職もいっそう有利に!
☆さまざまな上級資格のステップアップに!
☆自営業の方も重宝!
☆日常生活にだって活かせます!
☆一生モノの資格、取得チャンスは誰にでも!

資料請求はこちら(無料)