サイトリニューアルと同時に「通信教育まるゴト比較N@VI」に生まれ変わりました!

童話創作

立原えりかの童話塾とは

立原えりかさんが創作の方法を教えてくれます!
童話やファンタジーが大好きなあなた、自分でお話を書きたいあなたに、とっておきのおすすめが、『立原えりかの童話塾』です。

人気童話作家の立原さんが教えてくれる、物語を創り出す方法、夢を形にするノウハウは、他ではけっして見ることのできないものです。

受講生から、童話コンクールの受賞者も続々輩出しています。

あなたの中の物語を形にできる!

一度も書いたことがない方でも大丈夫!
初めてのあなたも、楽しいレッスンで知らず知らず物語を創作する力がついていきます。

文章力も創作する力も・・・自分の壁を越えられる!
今まで自分で書いていたけど、今一つうまく書けなかったり、賞に応募しても選外ばかり…。そんな方も、目からウロコの創作レッスンで、自分の壁を越えて飛躍することができます。

童話作家として必要なことがわかって、受賞も近づく!
「読んでもらうための物語」が書けるようになり、童話コンクールの傾向と対策も教えてくれるから、コンクールの入賞や雑誌掲載もぐんと近づきます。

ゲーム感覚の楽しいレッスン!
勉強という言葉とは縁遠い、遊び感覚の楽しいレッスンで、時間が経つのも忘れてどんどん先に進みたくなります。

感性が磨かれます!
心をとぎすましてイメージを追うレッスンを続けるうち、感性が磨かれて、目に映るものすべてが生き生きと輝き出します。

お子さんに、世界で一つの童話をあなたの手で
我が子のための、世界にただ一つの童話をあなた自身が書けるようになります。